研修コード:917  特別研修合同

クレーム対応ダイジェスト

研修のねらい

クレームに対応する能力の向上を図るため,基本的な姿勢やスキルを習得する。

日程・開催場所

第1回 元・11・19(火) 自治総合研修センター
第2回 2・ 1・23(木) 自治総合研修センター

予定人員

36人×2回 計72人(県36人,市町36人)

対象者

(県・市町)希望する職員

講師(予定)

≪アイル・キャリア 五十嵐 康雄≫
 株式会社アイル・キャリア代表取締役。複数の企業,業種でのトップセールス経験を活かし,現在,コミュニケーションを中心とした仕事術,キャリアデザイン研修などを官公庁,自治体,グローバル企業にて実施している。2013年,海外でも講師デビュー。

標準プログラム

1日  合計7.0時間
クレームに対する基本的な考え方を理解し,一般的なクレームへの対応のポイント(求められる姿勢やスキル)を学びます。

◇ 受講者の声
実例を通して講義されたので,クレーム対応のポイントを学ぶ事ができました。ワーク
(演習)が具体的で参考になりました。
言葉の言い方を考えながら説明する事が大事だというスキルを学びました。





他の研修を探す。


 
広島県自治総合研修センター 広島市中区胡町4番21号 TEL:082-247-8221