研修コード:915  特別研修合同

クレーム対応

研修のねらい

  • クレームに対応する能力の向上を図るため,基本的な姿勢やスキルを習得する。

日程・開催場所

第1回 4・11・10(木)
第2回 4・11・11(金)

予定人員

50人×2回 計100人(県50人,市町50人)

対象者

(県・市町)希望する職員

講師(予定)

≪株式会社話し方教育センター 山川 亮子≫
 1996年,外国語教育・コンピューター技能教育団体に入社。社内研修・現場管理業務を担当。2009年,株式会社話し方教育センター 講師となる。
 現在は広く全国の自治体,企業,福祉団体等の集合研修にあたっている。

標準プログラム

1日  合計6.0時間

 

 

令和4年度研修概要「クレーム対応」(PDF版)





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広島県自治総合研修センター 広島市中区胡町4番21号 TEL:082-247-8221