研修コード:915 特別研修合同
クレーム対応
研修のねらい
- クレームに対応する能力の向上を図るため,基本的な姿勢やスキルを習得する。
日程・開催場所
第1回 4・11・10(木)第2回 4・11・11(金)
予定人員
50人×2回 計100人(県50人,市町50人)対象者
(県・市町)希望する職員講師(予定)
≪株式会社話し方教育センター 山川 亮子≫1996年,外国語教育・コンピューター技能教育団体に入社。社内研修・現場管理業務を担当。2009年,株式会社話し方教育センター 講師となる。
現在は広く全国の自治体,企業,福祉団体等の集合研修にあたっている。
標準プログラム
1日 合計6.0時間
- クレームに対する基本的な考え方を理解し,一般的なクレームへの対応のポイント(求められる姿勢やスキル)を学びます。

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